News

2006年9月24日(日)

「神姫」を演じる声優さんもステージに!KONAMIブースで「武装神姫」イベント

 KONAMIブースでは、アクションフィギュアとオンラインサービスの融合が話題を呼ぶ「武装神姫」のステージイベントが行われた。

 「武装神姫」はカスタマイズやオンライン上でのジオラマ作成でなく、2007年初頭には全国のユーザーと対戦できる「バトルネット」がサービス開始予定となっている。「バトルネット」では各「神姫」ごとに声が入るということで、ステージには“アーンヴァル”役の阿澄佳奈さんと“ハウリン”役の喜多村英梨さんが姿を見せた。
 ステージでは「バトルネット」の戦闘をイメージした演技が行われ、ファンも大興奮の様子だった。会場のスクリーンでは止め絵のみの表示であったが、実際の「バトルネット」ではムービーによる戦いが展開されるとのこと。
 またステージでは、参加者たちとのじゃんけん大会も行われ、勝ち残った人にはそれぞれ、2人のサインと演じている「神姫」のフィギュアがセットでプレゼントされた。
 最後に2人から「「神姫」たちがかわいいので、演じるのが楽しくて仕方がないです。サービスまでもう少し時間がありますが、楽しみに待っていてください(阿澄さん)」、「今後も「武装神姫」はいろいろな展開をしていくので、阿澄たんに負けないよう“ハウリン”もがんばります(喜多村さん)」というコメントが送られ、イベントは好評のうちに締めくくられた。

 なお、阿澄さんが演じる“アーンヴァル”は現在発売中で、喜多村さんが演じる“ハウリン”のフィギュアは、9月28日に発売される。ファンはこちらもしっかりチェックしながら、「バトルネット」の実装を待ていよう。



「武装神姫」のステージには、ゲストとして“アーンヴァル”役の阿澄佳奈さん(画像左)と“ハウリン”役の喜多村英梨さん(画像右)が登場。トークショーやゲーム大会など、ファン大満足のイベントが行われた。

ステージでは、実際に「武装神姫ジオラマスタジオ」を使ったジオラマ作成も行われた。喜多村さんも「ジオラマだけでも楽しそうで、私でもできそうです」と評するほど、気軽に簡単に楽しむことができるようだ。





実際のバトルネットではユーザーに対する呼びかけもあり、呼び方も「マスター」や「ご主人様」など、さまざまなものがあるとのことで、ステージ上で「ご主人様」バージョンも演じてくれた2人。かわいらしい阿澄さんには、観客だけでなく喜多村さんまでも大興奮!?


■関連サイト
「SHINKI-NET」
「武装神姫」公式サイト
KONAMI