News

2006年9月23日(土)

NETTSブースでは『Florensia』をお披露目!誰もが楽しめる対戦イベントも

 『コルムオンライン』や『墨香オンライン』といったPC用MMORPGを運営するNETTSブースでは、新作MMORPG『Florensia』やオープンしたばかりのゲームポータルサイト「Jgames」などが試遊可能だ。

 中でも目玉は、15世紀の大航海時代を舞台に、荒波を乗り越え、新航路の発見や新大陸の開拓といった冒険を繰り広げる海洋MMORPG『Florensia』。美麗なグラフィックで描かれた海上での冒険を正式サービス前に一足早く体験できる。
 この他、ブース内には、正式サービス中のアクションレースゲーム『テイルズランナー』や今秋サービス予定のフットサルゲーム『FullTime』、クローズドベータテストが予定されているボーリングゲーム『16Pounds』といったカジュアルゲームの試遊台が多数用意。手軽に楽しめるタイトルが勢ぞろいしているうえに、コンパニオンのお姉さんがやさしくプレイ方法を説明してくれるので、オンラインゲーム初心者という人もこの機会に触れてみるといいだろう。

 またブース内のステージでは、『テイルズランナー』の8人競争や『FullTime』のチーム対戦「4 on 4」といったユーザー参加型イベントを常時開催。各タイトルともシンプルでわかりやすいルールが採用されているだけに、来場者らも楽しんで見入っている様子が伺えた。





ブースのデザインは、大航海時代を舞台とした『Florensia』のテーマである航海をイメージ。麻袋や樽があり、まるで船の中にいるかのよう? 試遊モニターは船窓風というほどの凝りようだ。

ステージ上では、『テイルズランナー』や『Fulltime』の対戦会を常時開催。白熱した対戦にプレイヤーはもちろん、観客らも思わず熱中!

ステージではゲームイベントに加えて、コンパニオンの撮影会も定期的に行われていた。


データ

■試遊可能タイトル
・『Florensia』
・『16Pounds』
・『FullTime』
・『テイルズランナー』
・『墨香オンライン』
・「Jgames」

■関連サイト
NETTS