News

2006年9月23日(土)

声優イベントと試遊台と18禁の扉!? ディースリー・パブリッシャーのブースに迫れ!

 ディースリー・パブリッシャーのブースは、バラエティ豊かな試遊台が何よりの魅力。注目の新作をいち早くプレイできるので、興味のある人はぜひ足を運んでみよう!

■試遊台目白押し!
 20タイトル近くのゲームで試遊台が用意され、多数の来場者で大賑わい。中でも、今回のイチオシとなっていたのがXbox 360のタイトル『お姉チャンバラvortexX ~忌血を継ぐ者たち~』。“お姉ちゃんが刀や銃でもってバイオレンスに戦う”人気シリーズの最新作とあって、試遊台も注目を集めていた。ただし試遊台コーナーへの入場口には「18歳未満立ち入り禁止!」の文字が……。18歳以上の人は、中で何が繰り広げられているのか確かめてみるといいだろう。
 このほかにも、『地球防衛軍3』や『K-1 WORLD GP 2006』、『必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.8 CR 松浦亜弥』などなど、とにかく見て触って楽しめるブースとなっている。

■ステージイベントも盛りだくさん
 23日には、人気声優が出演するステージイベントを立て続けに実施。
 まず開催されたのは、12月発売予定のPS2用ソフト『令嬢探偵 オフィスラブ事件慕』に出演している緑川光氏(四季 健介役)と岡本寛志氏(伊吹 想太役)のトークショー。ゲーム中に登場する「よし、つかまえた。さぁイチャイチャしようよ」という恥ずかしいセリフを、岡本氏が実際にしゃべるひと幕では集まった女性ファンから感嘆と陶酔のため息が漏れていた。また、岡本氏が演じている“想太”は素肌にサスペンダーを直接着用しているという設定も披露され、司会進行のD3P広報「大人っぽいですよねー」とコメントしたのに対して緑川氏が「大人っぽい? うーんそうか、そうなんだ!? サスペンダーをスパンスパーンみたいな感じなわけ」と発言し、場内の笑いを誘う。イベントの最後ではOP曲とED曲のライブも行われ、岡本氏が情感たっぷりに歌い上げた。

 続いてのイベントは、D3Pの看板娘“双葉理保”を演じている、声優の後藤邑子さんによる「ラブ★ライブ2006」。TGSの恒例となりつつあるこのライブには、今回もたくさんのファンが集合。五体投地や妖しい踊りで盛り上げた。後藤さんも歌の合間に「楽しいねぇー!」を連発し、ファンと一体になってイベントを満喫。また今回のステージでは歌だけでなく、Xbox 360向けソフト『地球防衛軍3』を後藤さんが実際にプレイするという企画も用意された。プロデューサーの岡島氏から「ミッションをクリアできたら、次回作の『地球防衛軍』には“双葉理保”を登場させますよ。敵として(場内爆笑)」との発言もあり、後藤さんも「だーん! だーん! だーん! あ、いま私やった? やっつけた!? ひゃー! きゃー!」と俄然張り切る。ただし、味方の防衛軍兵士も同時にSATSUGAIしまくっていたため、最後には敵のアリやらクモやらに囲まれて、やられてしまった。次回作の『地球防衛軍』がどうなるのか、それは闇の中だ。この催しの後にも歌を2曲披露し、アンコールまでついて都合5曲を歌い上げた。35曲という話は、いつの間にか泡と消えていたようだ。後藤さんはライブの最後に「今日は来てくれてありがとう! 来年もまた、この場所で(「ラブ★ライブ2006」を)やりたいと思っています!」と話し、イベントを締めくくった。

 ディースリー・パブリッシャーパブリッシャーのブースでは、プレゼントがもらえる体験イベントや、ステージライブ、トークショーなども盛りだくさん。興味のある人は、D3パブリッシャーのTGS2006特設ページで最新情報を確認しておこう。
D3パブリッシャーブース
『お姉チャンバラvortexX ~忌血を継ぐ者たち~』試遊台コーナーの入り口にある扉。この向こうでは、めくるめくバイオレンスの世界が……。
D3パブリッシャーブース
『地球防衛軍3』の試遊台コーナー。D3パブリッシャーのブースでは、20タイトル近くのゲームが試遊可能となっている。
D3パブリッシャーブース
チェ・ホンマンの特大看板が目印の『K-1 WORLD GP 2006』。でかい、あまりにもでかすぎる。
D3パブリッシャーブース
8月にホールへ登場したばかりのCR松浦亜弥が、早くも『必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ』に。価格は5,040円(税込)で、2006年11月30日発売予定だ。
D3パブリッシャーブース
『令嬢探偵 オフィスラブ事件慕』のトークショーでは、作品のOPとEDを“伊吹 想太”役の岡本寛志氏が熱唱。サイン入りテレカがもらえるジャンケン大会も行われた。
D3パブリッシャーブース
TGSにおけるD3Pブースの、もはや恒例! “双葉理保”役の後藤邑子さんによる「ラブ★ライブ2006」。岡島プロデューサーから「来年もやります!」と力強い言葉も飛び出した。

(C)UP-FRONT AGENCY
(C)Bisty
(C)D3 PUBLISHER

■関連サイト
D3パブリッシャー