News

2006年9月23日(土)

子供から大人まで楽しめる! 「ハンゲーム」でおなじみのNHNJapanブース

 150種以上の無料ゲームが遊べる国内最大規模の人気ゲームポータルサイト「ハンゲーム」を運営するNHN Japanブースでは、「ハンゲーム」内でプレイできる新作タイトルが目白押し! 

 正式サービスが開始されたばかりの本格MMORPG『アラド戦記』は、仲間との冒険が体験できるタイプとプレイヤー同士の対戦が体験できるタイプの2種類の試遊台が設置。10月中旬より正式サービス開始予定の『プロ野球ファミスタオンライン』や、現在クローズドベータテスターの募集をしている『スペシャルフォース』の試遊台には、長い列が作られていた。またすでにサービス中の『クールにバスケFREESTYLE』や大富豪、ばばぬきといったカジュアルゲームも体験可能となっていた。

 ブース内には試遊台のほかにチャレンジコーナーが設置されており、9枚のパネルに球を当てる「ストライクアウト」や「フリースロー」、「ルーレット」、「絵合わせ」といった各ゲームに挑戦し、成功すればコンパニオンとツーショットで写真をとることができるなどファンサービスも用意されていた。

 また元自衛隊員のグラビアアイドル・福島和可菜さんがゲストで登場するステージイベントも開催。こちらのイベントは“走って隠れて撃ちまくれ”をキーワードにした3Dアクションシューティング『スペシャルフォース』を実際に試遊した福島さんが、本作の魅力を語るトークショー。「どこから敵が打ってくるのかわからず、また自分の足音などもリアルで臨場感たっぷり」、「銃や手榴弾といったアイテムを、自分の好きなタイミングで選べるのがいい」と、やり込んでいる様子もみせた。ちなみに、自衛隊時代は朝から10キロ走るなど、ハードなトレーニング体験なども語ってくれた。爽快感があり、子供から大人まで楽しめる『スペシャルフォース』は、10月5日にクローズドβが開始される予定。9月29日までテスターを募集しているので、会場で実際に試してみてベータテストに参加しよう。







ブースの様子。シンプルなボタン操作でプレイできる名作『ファミスタオンライン』や自由に「ハンゲーム」のカジュアルゲームを楽しもう。



『ファミスタ』の「ストライクアウト」や「絵合わせ」に挑戦。大人も子供も楽しめるチャレンジコーナーも大盛況だ。



『スペシャルフォース』を試遊したとき、あまりの楽しさに時間を忘れて没頭してしまったと話す福島さん。ゲーム好きな面もみせた。


データ

■試遊可能タイトル
『アラド戦記』
『クールにバスケ FREESTYLE』
『プロ野球 ファミスタオンライン』
『スペシャルフォース』
「ハンゲーム」(カジュアルゲーム)

■関連サイト
「ハンゲーム」
NHN Japan