News

2006年9月23日(土)

KDDIはMMBBによる通信対戦と多数の携帯ゲームアプリを出展

 KDDIが展開するオンラインゲーム用ネットワークサービス“マルチマッチングBB”を使った体験ブースが大盛況!

 このMMBBに対応しているカプコンの『モンスターハンター2(ドス)』で、4人1組で挑戦するボス討伐タイムアタックを試遊できた。クリアタイムを更新するたびに豪華景品がもらえることもあって、参加者は後を絶たない。また、『ザ・キング・オブ・ファイター イレブン』や『KOFマキシマムインパクト2』など、SNKプレイモアのMMBB対応の6タイトルのいずれかをプレイすると、光るLEDペンダントがプレゼントされる。

 試遊できる携帯ゲームアプリも多く、『メテオス』や『モンスターハンター』、『ビフォア クライシス-ファイナルファンタジーVII-』などの注目タイトルが人気を集めていた。なかでも『対戦ボンバーマン24』は16台もの試遊機を円状に並べたステージを設置。11:30~12:00にはゲーム大会が開催され、白熱した対戦で盛り上がっている。もちろん、イベント以外でも自由に対戦プレイを楽しむことが可能だ。

 なお、ブース受付ではスタンプラリーが実施されている。ブースにある携帯ゲームアプリをプレイしたりクイズに答えたりしながら3つのスタンプを集めると、ステキな記念品がプレゼントされるのでぜひチャレンジしてほしい。





『モンスターハンター2(ドス)』では、4人チームでクエストに挑戦! 上位タイムを更新して、景品をゲットしよう。

KDDIのマスコットキャラクター、LISMOがゲームになって登場。来場客の注目を集めていた。



SNKプレイモアの格闘ゲームでオンライン対戦を体験。


■関連サイト
MMBB公式サイト
KDDI公式サイト