News

2006年9月23日(土)

とってもキレイになった『みんなのGOLF5(仮)』を触ってきたっ!

 SCEブースにはたくさんのPS3タイトルが出展されているが、そのなかの1つ『みんなのGOLF 5(仮)』をプレイしてみた。

 まず、すでに完成されているといっても過言ではないゲームシステムはそのままで、○ボタンのみの簡単操作は今作でも健在。画面内の情報も分かりやすく親切となっており、『みんGOL』シリーズをプレイしたことがある人はもちろん、1度も触ったことがないという人でも迷うことなく遊べるようになっている。
 では、PS3になったメリットは? と言えば、HDTVに対応した高細密なグラフィック。そのクオリティは、まさに空気まで感じられる美しさ。さらに、細かな芝の動き、風の流れなど空間処理は抜群にリアルになった。ハイデフに対応したモニターで遊ばないとその真髄は発揮されないという点は残念だが、ゲーム内容は折り紙つきのタイトル。『みんGOL』シリーズのファンは、この会場でぜひ1度触ってもらい、その映像美を確認してほしいものだ。





操作感はこれまでと同じ。ただし、映像、音の情報量は圧倒的に増えた。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『みんなのGOLF 5(仮)』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS3
■ジャンル:SPG
■発売日:2007年夏予定
■価格:未定

■関連サイト
みんGOL.net
PlayStation.com 東京ゲームショウ2006特設サイト