News

2006年9月22日(金)

人気コミック「湾岸ミッドナイト」がPS3&PSPでゲーム化決定!

 元気ブースでは、PS3ソフト『湾岸ミッドナイト』、PSPソフト『湾岸ミッドナイト portable』が来春発売されることが明らかになった。これは、週刊ヤングマガジンで人気連載中の同名コミックをゲーム化したもの。「悪魔のZ」と呼ばれるフェアレディーZ(S30)に魅せられた主人公・アキオを中心に、湾岸線を舞台にした走り屋たちの熱いレースバトルが描かれていくという内容だ。ブースでは大画面でPS3版の映像を紹介しているほか、実際にゲーム中にも登場する車、日産フェアレディーZ(S30)がステージ横に配置されている。

 さらに、イベントでは「黒BUTA元気ガールズ-SECOND SEASON-」(吉原夏紀さん、戸田れいさん、小渕智美さん、里中裕奈さん、宇佐美えりなさん)とフェアレディーZ(S30)との撮影会も行われ、ブースは大勢の男性客でにぎわっていた。撮影会のたびに女の子の衣装が変わるらしいので、このイベントは思わず毎回足を運んでしまうかも!?

 このほか、ブースに展示された大画面では、来春発売予定のDS用馬主ライフゲーム『ウィナーズサークル』などのムービーを上映。また、試遊コーナーでは12月14日発売予定のPSPソフト『大戦略 ポータブル2』や、Xbox 360で好評発売中の本格剣術ACT『剣豪ZERO』で遊ぶことができた。ただし、試遊台は数が少ないため一般公開日には混雑が予想される。興味のある人は比較的空いている午前中に元気ブースへGO!



ムービーが流れる大画面と、ブース内の青いフェアレディーZ(S30)が元気ブースの目印。

初回のイベントでは、黒BUTA元気ガールズが水着姿で登場。撮影時間終了後もフラッシュの光が収まらない人気ぶりだった。



本日発表された元気のPS3用ソフト『湾岸ミッドナイト』の映像。PS3ならではの繊細なグラフィックで、スリルあふれるバトルを楽しむことができる。

(C)2006 GENKI
(C)楠みちはる/講談社

データ

▼『湾岸ミッドナイト』
■メーカー:元気
■対応機種:PS3
■ジャンル:RCG
■発売日:来春
■価格:未定

▼『湾岸ミッドナイト portable』
■メーカー:元気
■対応機種:PSP
■ジャンル:RCG
■発売日:来春
■価格:未定

■関連サイト
元気