News

2006年9月22日(金)

スクウェア・エニックスDS新作は野村哲也氏キャラデザの『すばらしきこのせかい』

 スクウェア・エニックスブースでは、DS向けの最新作『すばらしきこのせかい』がプレイアブルで出展されている。この作品は『FF』シリーズでおなじみ、の野村哲也氏がキャラクターデザインを担当し、『キングダムハーツ』チームが開発を担当している目玉タイトルだ。

 物語の舞台はシブヤ。主人公“桜庭音操(ネク)”は突然「7日間生き残れ! さもなければ存在した事実を抹消する」という不条理なゲームへの参加を強要される。だが彼の前には「死神」の課した過酷なミッションと、不気味なバケモノ「ノイズ」が立ちふさがる。

 周囲の人の思考の断片を読み取ることのできる「サイキックスキャニングシステム」で、事件のヒントや鍵を手に入れて物語を進み、敵に遭遇したらDSの二画面を使った「ストライドクロスバトル」で戦う。DSならではのタッチペンを多用する操作感が特徴的だ。
 発売時期は2007年とリリースはもう少し先になりそうだが、続報に期待していたい。
『すばらしきこのせかい』01

『すばらしきこのせかい』02
タッチペンで敵をこする、たたく、切るといった各アクションに応じて攻撃が変化する。

(C)SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA&GEN KOBAYASHI

データ

▼『すばらしきこのせかい』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:DS
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2007年
■価格:未定

■関連サイト
『すばらしきこのせかい』公式サイト
スクウェア・エニックス