News

2006年5月13日(土)

PS2版『ストロベリー・パニック!』のゲーム画面を大公開!ゲームの体験リプレイも

 メディアワークスより2006年夏発売予定のPS2用ソフト『ストロベリー・パニック!』のゲーム画面と内容の一部が明らかにされた。

 「ストロベリー・パニック!」は、「電撃G’sマガジン」(小社刊)の読者参加企画としてスタートしたコンテンツで、現在同誌にてコミックが連載されている他、小説やアニメなどさまざまなメディアでも展開されている。男子禁制の女学園3校に通う12人の女の子たちの百合の世界が描かれている。
 ゲーム版では、女学園に転入した少女をヒロインに、そこで出会う上級生(お姉さま)や同級生たちとさまざまな体験をしていく。

 また、こちらの『ストロベリー・パニック!』公式サイトでは、ゲームのリプレイが公開されている。ゲストプレイヤーは、“渚砂”役の中原麻衣さんと“絆奈”役の清水愛さん。今後も随時更新されていくので、気になる人はぜひチェックしておこう。

ゲーム開始時に「男の子モード」と「女の子モード」の2種類から片方を選ぶことになる。どちらを選んでも主人公は変わらないが、「男の子モード」ではお兄ちゃんにメールを送る、「女の子モード」では日記を書くという形で、その日の出来事を振り返ることになる。

主人公の心の葛藤を表現した「天使と悪魔システム」。プレイヤーは、天使と悪魔のセリフを参考にして自分の行動を選ぶことになる。

主人公がドキドキシーンに遭遇すると「ぱにっくシステム」が発動。周りが見えなくなり、2人きりの空間が味わえるようになる。

ときおり画面右上に表示される「チャンス?」のマークにあわせてボタンを押す「ストロベリーチャンスシステム」。成功すると特殊なイベントが発生したり、「ぱにっくシステム」に移行したりする。

(C)2006 公野櫻子・真木ちとせ/Media Works Inc.


データ

▼『ストロベリー・パニック』
■メーカー:メディアワークス
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2006年夏予定
■価格:未定

■美少女ゲーム・アニメの情報ページ「G-net」

■関連サイト
『ストロベリー・パニック』公式サイト
メディアワークス