News

2006年3月10日(金)

セガ、『RFonline』イメージ曲にアニメやゲームのサントラで活躍するLiaさんを起用

 セガが現在サービス中のPC用オンラインゲーム『RF online』のイメージソングに、アーティストのLiaさんが起用された。

 Liaさんは、米国でのボーカリストとしての活動を経て帰国後、日本ではさまざまなゲームタイトル、およびアニメ作品のボーカル曲を担当している歌姫。その透明感のある歌声は“クリスタルヴォイス”と称されており、PC用ゲームとして発売されTVアニメ化もされた『Air』のテーマソング「鳥の詩」は、多くのユーザーから高い評価を得ている。
 『RF online』のイメージソングとなる楽曲の詳細は明らかにされていないが、ゲームの世界観を表現しつつ、Liaさんの歌声を生かしたバラード調の楽曲になるという。Liaさんのファンはもちろん、『RF online』をプレイしている人はどのような楽曲になるのか、期待して待っていよう。

『Air』のテーマソング「鳥の詩」をはじめ、ゲームソフト『beatmania』やTVアニメ「頭文字(イニシャル)D」のサウンドトラックにボーカリストとして参加しているLiaさん。『RF online』のイメージソングは、バラード調の楽曲になるとのことだ。


データ

▼『RF online』
■メーカー:セガ
■対応機種:PC(対応OS:Windows2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2005年10月18日
■プレイ料金:月額1,780円(税込)

■関連サイト
『RF online』公式サイト
「SEGA link」
セガ
「Lia’s Cafe」