News

2006年2月24日(金)

『テイルズオブテンペスト』新キャラ公開!タッチペンを使用した調理システムも

 ナムコは、4月13日に発売を予定しているDS用ソフト『テイルズ オブ ザ テンペスト』に関し、3人の新キャラクターを公開した。



 『テイルズ オブ ザ テンペスト』は、ナムコの人気RPG『テイルズ オブ』シリーズの最新作。これまで発売されてきたタイトルのイメージを継承しつつ、2画面、タッチパネル、無線通信といったDS本体の機能をいかした、さまざまな要素が盛り込まれている。キャラクターデザインは、シリーズの中でも高い人気を誇る『エターニア』や『デスティニー』を手がけた、いのまたむつみ氏が担当する。

 今回初公開となるキャラクターは、辺境の小国の王子“ティルキス”とその従者“フォレスト”、そして魔法を得意とする女僧侶“アーリア”の3人。主人公の少年“カイウス”とヒロインの“ルビア”が、彼らとどのように関わっていくのか、今から楽しみだ。

ティルキス・バローネ
(Tilkis・Barone)


年齢:18歳
種族:ヒト
性別:男性
身長:178cm
使用武器:大剣



 一大国家「アレウーラ」から遠くはなれた、辺境の小国の王子。自分の国に起こる天変地異の謎を調べるため、「アレウーラ」の首都へ向かう途中で“カイウス”と“ルビア”に出会うこととなる。華麗に大剣をあつかう反面、聡明で多彩な知識も持っている。

フォレスト・ルドワウヤン
(Forest・Ledoyen)

年齢:45歳
種族:リカンツ
性別:男性
身長:195cm
使用武器:大斧

 “ティルキス”の国へ移住したリカンツ族の1人。“ティルキス”の従者として、ともに行動している。首都近辺の地理や事情に詳しく、旅の案内役も務める。無口で見た目はちょっと恐そうに見えるが、本当はとても優しい。


アーリア・エクバーグ
(Arria・Ekberg)

年齢:18歳
種族:ヒト
性別:女性
身長:165cm
使用武器:杖



 教会に属する僧侶。教会のリカンツ族への迫害の方針に疑問を持つ。魔法を中心とした戦いが得意で、最近首都に発生するようになった魔物を1人で食い止めている。



 また、今作ではシリーズおなじみの要素「料理」にも新たなシステムが搭載されているとのこと。『テイルズ オブ ザ テンペスト』では、レシピと必要な食材を集めることで「料理アイテム」を作成することができる。この作成の際に、「10秒以内に縦に10回、タッチペンを動かす」といった、DSならではのタッチスクリーン操作が楽しめるようになっている。




データ

(C)いのまたむつみ (C)NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.
※画面はいずれも開発中のもの。

▼『テイルズ オブ ザ テンペスト』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2006年4月13日
■価格:5,040円(税込)
■関連記事
2006年1月31日
『テイルズ オブ テンペスト』は4月13日発売! 進化した戦闘システムなど詳細も判明

■関連サイト
『テイルズ オブ ザ テンペスト』紹介ページ
テイルズ チャンネル
ナムコ