News

2005年11月14日(月)

ゆうこりんがバスガイドやお姫様に!『ラブandベリー』親娘オシャレバスツアー

 11月13日、セガの女児向け業務用ゲーム機『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』の関連イベント「優子といっしょにあそびましょ! 親娘オシャレバスツアー」が実施された。

 「親娘オシャレバスツアー」は、セガの2005年度イメージキャラクターである小倉優子さんと一緒にバスツアーが楽しめるというイベント。9月1日~30日の期間に実施された『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』のキャンペーン「オシャレグッズキャンペーン スペシャル」の応募者を対象に企画されたもので、応募総数約4万通の中から選ばれた幸運な20組の親娘が招待された。

 当日の朝、新宿で参加者らを乗せたバスは、目的地である群馬県大理石村「ロックハート城」に向けて出発。車中では、クイズ大会やゲーム収録曲の合唱などが行われるなど、最新バージョン『2005秋冬コレクション』をはじめとする『ラブ and ベリー』関連の話題で大盛り上がり。参加した女の子たちは、収録曲が流れると皆一斉にボタンを押す動作でリズムを取るなど、その熱中ぶりがうかがえた。

 そして、途中のサービスエリアからは、いよいよ小倉さんがバスに同乗。かわいらしいバスガイド姿の小倉さんは大きな拍手で迎えられ、「みんな、すごくかわいい女の子たちで、ママも若くてびっくり。かわいい洋服を着ていていいなぁと思いました。今日は1日お願いします」と挨拶した。
 車内では小倉さんへの質問タイムが設けられており、女の子たちから「ゆうこりんはどうしてそんなにかわいいの?」、「“ラブ”と“ベリー”のどちらが好き?」、「星座は何?」といった質問が飛び交った。小倉さんは無邪気な質問に笑顔で答え、参加者たちと一緒にゲームの人気曲「Re-Born(リボン)」も合唱。女の子たちは「ゆうこりんと歌えて楽しかった」と感想をうれしそうに話していた。

 昼頃には、参加者らの乗ったバスが大理石村「ロックハート城」に到着。ここでは、ドレス姿に着替えた小倉さんとツアー参加者によるランチパーティが開催された。ランチパーティの間中も、女の子たちの視線はお姫様のような小倉さんに釘付け。小倉さんも子どもたち1人1人に声をかけたり、ケーキを取り分けたりと、小さなファンたちとの交流をおおいに楽しんでいた様子だ。

 ランチパーティの後も、親娘でのティッシュケース作りや選んだファッションで性格を占う「ラブ and ベリー占い」、ドレス姿の小倉さんを交えてのプレゼント交換会など、まさにイベント盛りだくさん。最後は「ロックハート城」の前で参加者全員との記念撮影も行われ、参加したお母さんと女の子にとって思い出に残る豪華なバスツアーとなった。



バスツアーの参加者は、みんな『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』のファンなだけにオシャレな親娘が勢ぞろい。「ロックハー城」へ向かうバスの中では、クイズ大会や収録曲の合唱などで盛り上がった。

愛らしいピンク色のバスガイドの制服に身を包んだ小倉優子さん。女の子やお母さんたちからは「かわいいー」の声が。



バスの中でのトークでは、11月1日が小倉さんの誕生日だったということが判明し、参加者が「ハッピーハースデイトゥユー」を合唱してお祝いする一場面も見られた。

ツアー目的地となった「ロックハート城」は、1829年にイギリスで建設された古城。1988年より日本への移築計画が開始され、その5年後に復元された。小倉さんはお姫様のようなドレス姿で参加者をお出迎え。

ランチパーティでは、参加した女の子1人1人にケーキを取り分けるなど大活躍。



プレゼント交換会や記念品の贈呈など、本当に盛りだくさんとなっていた今回のバスツアー。小倉さんと触れ合う機会も多く、参加した女の子たちも大満足だった模様。

子どもたちは小倉さんとの別れを惜しみながらも、「ゆうこりん、バイバイ」と元気に挨拶。「今日はとても楽しかったです。これからも『ラブ and ベリー』で遊んでくださいね」とイメージキャラクターらしくアピールしていた。


■関連サイト
『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』公式サイト
セガ