News

2005年9月18日(日)

市丸ギンと朽木百哉の熱い戦いも展開!大盛況の『BLEACH』トークイベント

 セガブースでは、「SEGA×BLEACHプロジェクト」と題した出演声優3人によるトークイベントが行われ、多くの女性ファンが集まった。

 本日ステージに登壇したのは、黒崎一護役の森田成一氏、朽木百哉役の置鮎龍太郎氏、市丸ギン役の遊佐浩二氏の3名。まず12月8日に発売予定のGC用ソフト『BLEACH 黄昏にまみえる死神』の紹介映像が公開され、次いで、公式サイトで事前に募った質問の中から、「演じるキャラになりきるためには、日々どんな努力をしていますか?」、「「BLEACH」の女性キャラで一番好きなのは誰ですか?」という2つの質問が向けられた。

「心がけていることは、がんばりすぎないこと。ギンは何を考えているかわからないキャラクターなので、なるべく力を抜いて楽にということですね(遊佐氏)」とマジメな回答もあれば、「森田つぶす森田つぶす森田つぶす森田つぶす……(置鮎氏)」といった回答もあり、3人の軽快なトークで会場全体も終始盛り上がっていた。ちなみに、「BLEACH」の女性キャラの話では、やはり人気の松本乱菊の話題に。特に森田氏は乱菊について熱く語る場面もあった。

 トークの後は『BLEACH 黄昏にまみえる死神』で、置鮎氏と遊佐氏がそれぞれ自身が演じているキャラクターを使用して対戦。朽木白哉が「卍解(ばんかい)」すれば、市丸ギンも「卍解(ばんかい)」で反撃と、見せるプレイで女性ファンを大いに沸かす場面も。解説に回った森田氏も観客とともにテンションを上げ、対戦を盛り上げた。がしかし、その裏には密かに練習していたという森田氏が、出番がなくて悔しがる姿もあった。

『BLEACH 黄昏にまみえる死神』はソフトトゥーンシェイディングによる美麗なデザインが特徴で、死神、護廷十三隊をはじめ、総勢25名のキャラクターを使用して対戦を楽しむことができる3D対戦格闘ゲーム。本日会場で遊んだファンはもちろん、遊ぶことができなかったファンも、『BLEACH 黄昏にまみえる死神』の発売を楽しみにしていよう。

おなじみの「BLEACH」のシャウトで登場した森田氏。密かに『BLEACH 黄昏にまみえる死神』の練習をしていたが、今回は残念なことに出番はなかった。

「BLEACH」関連のイベントに出演することは初めてという置鮎氏。

市丸ギン役の遊佐氏。女性キャラでは“夜一さん”がお気に入りという。



『BLEACH 黄昏にまみえる死神』の対戦では置鮎氏が朽木白哉、遊佐氏が市丸ギンを操作。「卍解(ばんかい)」の演出で大盛り上がり。ちなみに結果は市丸ギンの勝利。


データ

▼『BLEACH 黄昏にまみえる死神』
■メーカー:セガ
■対応機種:GC
■ジャンル:FTG
■発売日:2005年12月8日
■価格:6,090円(税込)

■関連サイト
『BLEACH 黄昏にまみえる死神』公式サイト
セガ