News

2005年9月17日(土)

こなみるく3時間待ち! たくさんの来場者で賑わう物販コーナー

 ゲーム関連グッズの販売を行う物販コーナーは、開場直後から大賑わい。会場限定の品物を用意しているメーカーもあり、各所で長蛇の列が形成されていた。

 コナミの物販コーナー「こなみるく」では、人気シリーズ『ときめきメモリアル』などのTGS2005初登場グッズを用意。開場直後にいきなり180分待ちまで列が伸び、その後もなかなか縮まらなかった。 

 こちらも人気のシリーズ『Memories Off』から、関連グッズを多数取り揃えていたキッドのブース。詰め込まれているグッズの合計価格が設定価格の数倍という「KID福袋」や、「日名あすか 描き下ろし等身大タオルケット」の予約受付など、TGS2005会場限定ものがユーザーの注目を集めていた。

 アルケミストのブースでは、最新作『デュエルセイヴァー デスティニー』と『乙女(おとめ)はお姉(ボク)さまに恋してる』の新作デモムービーを公開。グッズを購入した後、そのまま足を止めて画面に見入るお客さんも多かった。また、イメージキャラクターの“びんちょうタン”ぬいぐるみが「店長タン」としてブース内の一角に鎮座。盆踊り風のジオラマもあり、買い物だけでなく見て楽しむ要素もいろいろと用意されているようだ。

 明日18日も、引き続きグッズ販売が行われる当コーナー。安売りを実施しているブースもあるので、思わぬ掘り出し物が見つかるかも?



好調な集客を見せた「こなみるく」ブース。入場直後は180分待ちまで列が伸び、注目度の高さをうかがわせた。

キッドのブースにも行列が。会場限定ものが特に人気を集めていた。



アルケミストのブースで、店長役を務める“びんちょうタン”(写真上)。新作『乙女(おとめ)はお姉(ボク)さまに恋してる』の初公開ムービーも上映されている。

コスパのブースには、『ヨーグルティング』(左)と『FFXI』のミスラ(右)衣装のに身を包んだコンパニオンさんが。


■関連サイト
アルケミスト
キッド
コスパ
こなみるく