News

2005年9月16日(金)

『RFonline』正式サービス開始日やキャンペーンの詳細が明らかに!

 現在、オープンベータテスト中の『RF online』。その正式サービス開始日や課金形態、本サービス開始に向けての各種キャンペーンの詳細が、セガブース特設ステージにて発表された。気になる正式サービス開始日は2005年10月18日15:00から。
オープンベータで育成したキャラの引き継ぎも可能となっている。
 料金は、クレジットカード継続課金が月額1,780円。ID初登録時より3日間の無料プレイ期間が設けられている。

 プレゼンテーションでは、同時に1000人が入り乱れての戦闘場面や新装備などが公開された。さらに、キャラクター及び装備デザインに、士郎正宗氏の協力を受けていることも発表。士郎正宗氏は、『RF online』の世界をとても気に入ってくれているとのことだった。

 プレゼンテーションが行われたステージのすぐ横には、本作の試遊コーナーが設置されかなりの盛況ぶり。試遊を終えたプレイヤーには、特製うちわと本作のロゴをあしらった液晶保護フィルムがプレゼントされていた。



プレゼンテーションでは、サービス形態からゲームシステム、装備についてまでをくわしく解説。初公開の装備や士郎正宗氏のデザインラフなどが紹介されるたびに会場からはざわめきが起こった。





正式サービス開始日や課金についてだけでなく、レアアイテムプレゼントなど、数多くのキャンペーンの詳細も発表された。



試遊コーナーは、つねに30分~1時間待ちの盛況ぶり。プレイ時間は15分となっており、プレイヤーは『RF online』の世界を自由に体感できる。


■関連サイト
『RF online』公式サイト
セガ