News

2005年2月18日(金)

最新作『テイルズオブレジェンディア』発表!キャラデザは中澤一登氏が担当

 ナムコは本日2月18日、人気RPG『テイルズ オブ』シリーズの最新作PS2用ソフト『テイルズ オブ レジェンディア』を2005年内に発売することを明らかにした。

 『テイルズ オブ レジェンディア』は、島と見間違うほどの大きさを持つミステリアスな船「遺跡船」を舞台に、主人公の少年“セネル・クーリッジ”の活躍を描くシリーズ最新作。今作では映画「キル・ビル」のアニメパートを手がけるなど世界的に活躍するイラストレーターの中澤一登氏がキャラクターデザインを担当しており、これまでのシリーズにない魅力を生み出している。以下に中澤氏がデザインした6人の『テイルズ オブ レジェンディア』主要キャラクターを紹介していく。

セネル・クーリッジ

 「アーツ系爪術」と呼ばれる体術を使いこなす、マリントルーパー(犯罪者や魔物を相手にする沿岸警備隊)の若者。自分で決めたことは何があってもやり遂げようという強い意志の持ち主だが、いきなり行動に移してしまう傾向があるために誤解されることも。妹の“シャーリィ”と2人きりで暮らしていたが、海を漂流中に遺跡船に流れ着いたために世界の命運をかけた戦いに巻き込まれる。

シャーリィ・フェンネス

 “セネル”の妹で、海水を浴びたり潮風に当ると体調を崩すという特別な体質の持ち主。普段は物静かでおとなしいが、一度決めたことは頑として譲らない、兄と似た所ももっている。かつて「遺跡船」に君臨していたと言い伝えられる「メルネス」の末裔と見なされ、運命の荒波に翻弄されることに。

ウィル・レイナード

 セネルが遺跡船で最初に出会う、「ブレス系爪術」を使いこなす博物学者にして保安官という変わった男性。統率力と決断力に優れ、パーティーの中ではリーダー的な役割を受け持つ。


クロエ・ヴァレンス

 剣の扱いに非凡な才能を見せる名門騎士の娘。家名の重さを自覚し、常に騎士として正しくあるように務めているが、内面的には年頃の少女らしく、かわいらしい面も。誰にもいえないある目的のため、「遺跡船」を訪れたとのことだが……。

ノーマ・ビアッティ

 “セネル”たちが冒険の途中で出会うトレジャーハンターの少女。何でも願いのかなう奇跡の宝といわれる宝石「エバーライト」を求め、遺跡船にやってきた。明るく冗談好きで、パーティーのムードーメーカーのような存在。

モーゼス・シャンドル

 投げ槍を使って戦う、山賊の首領。魔獣使いを得意とする一族の出身で、「ガルフ(魔獣の一種)」の“ギート”を常に従えている。子分たちのことを家族としてあつかう、人情味あふれた面倒見のいい若者だ。


 ついにそのベールを脱いだシリーズ最新作『テイルズ オブ レジェンディア』。公式サイトも本日よりオープンしているので、詳細が気になる人はこちらをチェックしておこう。
本日発表されたシリーズ最新作『テイルズ オブ レジェンディア』。巨大な船「遺跡船」を舞台に物語が展開する。

妹の“シャーリィ”とともに「遺跡船」へと流れ着いた主人公“セネル”。まだ見ぬ人々との出会い、心震える冒険が待っている。



データ

(C)2005 NAMCO LTD.,ALL RIGHTS RESERVED
キャラクターデザイン/イラストレーション:中澤一登

▼『テイルズ オブ レジェンディア』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2005年内
■価格:未定

■関連サイト
『テイルズ オブ レジェンディア』公式サイト
テイルズ チャンネル
ナムコ