News

2004年9月26日(日)

アイレムブースはビルの中!?ファン待望の『絶体絶命都市2』も発売決定

 アイレムブースには、PS2用最新作『絶体絶命都市2』と『ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット』の2タイトルが出展されていた。

 『絶体絶命都市』に登場するような、壊れかけのビルをイメージしたアイレムブースの周辺には、待望の続編をプレイしようというファンで長い列ができあがっていた。ブースの中では、出展されている2タイトルのプロモーションビデオが上映された。

 『絶体絶命都市2』は、大洪水に襲われた地方都市からの脱出を目指すサバイバルアクションアドベンチャー。前作で注目を集めた「のどの渇き」や「ふんばり」などの要素も形を変えて登場し、前作以上の緊張感を体験できるとのことだ。
 一方の『パンピートロット』は、今回のゲームショウで初公開された新作ソフト。レトロな雰囲気の世界を舞台に、「トロットビークル」と呼ばれるロボットを操作して多彩なアクションを楽しめる。ゲーム中には、「トロットビークル」でのバトルはもちろん、さまざまなやり込み要素も用意される。

 なお、『絶体絶命都市2』の発売は2005年中、『パンピートロット』の発売は2005年春を予定しているとのことだ。

アイレムブースの目玉タイトルは、サバイバルアドベンチャー『絶体絶命都市2』。ブース前の長い行列から、期待度の高さが伝わってくる。



ブース内の壁面にプロモーション映像が映し出されると、集まったファンは食い入るように画面を見つめていた。


データ

▼『絶体絶命都市2-凍てついた記憶たち-』
■メーカー:アイレムソフトウェアエンジニアリング
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2005年
■価格:未定

▼『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット』
■メーカー:アイレムソフトウェアエンジニアリング
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2005年春
■価格:未定

■関連サイト
『絶体絶命都市2-凍てついた記憶たち-』公式サイト
『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット』公式サイト
アイレムソフトウェアエンジニアリング