News

2004年9月25日(土)

レベル75・Aグレードの戦士たち50人が挑戦!しかし、“アンタラス”は強かった……

 NCsoft/エヌ・シー・ジャパンブースのイベントで本日のトリを飾ったのは、『リネージュII』プレイヤー注目の「アンタラスへの挑戦」。“アンタラス”は最大最強のモンスターとして『リネージュII』の世界に君臨する地竜で、未だ全世界で倒されたことはない。

 この日はいくつかの血盟が力を結集し、幕張メッセから30人、大阪から10人、福岡から10人と、総勢50人で「TGS2004」特別バージョンの“アンタラス”に挑んだ。レベルは75で、装備はAグレードが取りそろえられていたが、“アンタラス”との戦闘時間はわずか10分。倒せばまさに英雄になれる……はずであった。

 しかし、正式サービスがはじまって以来、倒されたことのない最強の地竜“アンタラス”は、そんな50人の攻撃にもまったく身じろぎせず。10分があっという間に過ぎ去り、残念ながら結果は討伐失敗(時間切れ)という形で終わった。参加した血盟の主は「“アンタラス”強すぎ」、「自分のことで精一杯だった」と苦渋の表情を滲ませた。

 本日は討伐失敗に終わったものの、このイベント「アンタラスへの挑戦」は明日にもう一度開催される。『リネージュII』プレイヤーは、“アンタラス”との2回戦に注目しよう。



“アンタラス”との戦闘を見ようとステージ前には多数の『リネージュII』プレイヤー(のはず)が駆けつけた。しかし、10分ではあまりに厳しい戦いだったと言える。

「アンタラスへの挑戦」に参加した『リネージュII』プレイヤーには30日間無料プレイチケットがプレゼントされた。明日の第2回「アンタラスへの挑戦」の結果に期待したい。
(Reported by お茶の水電撃隊・テツヤ)


■関連サイト
『リネージュII』公式サイト
エヌ・シー・ジャパン