News

2004年9月25日(土)

行列のできるメーカーブース!午前中から3時間待ちのタイトルも発見

 TGSの会場となる幕張メッセには、本日も多くのゲームファンが集まった。通路は人でごった返し、人気タイトルの試遊コーナーはどこも長蛇の列。タイトルによっては3時間待ちというものもあり、ファンの熱意には圧倒されるばかりだ。また、整理券が配布される場合もあっという間に配布終了となるケースが多く、勝負は開場直後に決まるといった印象を受けた。明日会場を訪れようと思っている人は、早めの行動を心がけ、お目当てのゲームをプレイできるようにがんばってもらいたい。

GBA『キングダムハーツ チェインオブメモリーズ』は120分待ち。以下の写真はすべて午前中のものだ。

『リネージュII クロニクル2』は90分待ち。

『PSO BB』は驚きの3時間待ち。根強い人気に驚かされる。

『グランツーリスモ4』は60分待ち。このほか『テイルズ オブ リバース』は120分待ち、『メタルギアソリッド3』は60分待ち、『ドラゴンクエストVIII』は45分待ちといった状況。

ステージイベントの人気も高い。声優出演のものは整理券が早々に配布終了になるケースも。

バンダイブースでは新作ガンダムのポスター配布が行われていた。配布時にはものすごい行列ができており、人気の高さを再確認。

物販ブースは例年通りのにぎわい。人気のアイテムを確保するため各ブースに根気よく並ぶ人々の姿が見受けられた。