News

2004年9月25日(土)

サイバーフロントで『てんほー牌娘』の声優トークショー開催! 生天目さんらが出演

 サイバーフロントのブースで、『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘』(PS2)に出演している声優によるトークショーが開催された。
 
 このイベントには、こおろぎさとみさん(安倍鈴音役)、高橋美紀さん(やよい役)、生天目仁美さん(白金れーこ役)の3人が出演。自分が演じたキャラクターについて「やよいちゃんはチャキチャキの江戸っ子で、こういった役を演じるのは初めてだったんですが……私自身にもそういうところがありますので(笑)、すんなりと演じることができました」(高橋さん)、「私が演じさせてもらったキャラは元気な女の子とか動物系とかが多かったので、鈴音のような心に何か秘めている女の子の役をもらえたのが嬉しかったです」(こおろぎさん)、「どちらかというと大人っぽい役が多かったので、れーこちゃん役は楽しく演じさせてもらいました。このキャラ、ちょっと不良っぽいので(笑)、楽しくいじめよう!という感じですね」(生天目さん)などとコメント。
 トークの最後では「大笑いできるくらい楽しいゲームですが、ホロリとさせるような展開もあるのでお楽しみに」(高橋さん)、「アニメと見間違えるほど絵の綺麗なゲームですが、キャラクター同士の人間関係も奥が深いので注目してほしいです」(こおろぎさん)、「参加させてもらって嬉しいです。今後、ゲームだけでなくさまざまな方向に作品の世界が広がっていくと思うので、よろしくお願いします」(生天目さん)と話し、イベントを締めくくった。
 
 ジャンケン大会も実施され、サイン入りクリアファイルと、特別賞として「くの一変装セット」(頭巾+口を覆う布)が幸運なファンの手に渡っていった。
 なお『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘』(PS2)は、人気イラストレーター・園田健一氏がキャラクターデザインと原画を担当した麻雀ゲーム。かつて一世を風靡した某麻雀ゲームとスタッフや出演声優などに共通点があり、物語的にもリンクするとかしないとか。あの“アイドル雀士”が好きだった人は、今後の展開に注目してみよう。

大きな『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘』(PS2)の看板が目を引くサイバーフロント/ジェネックスブース。明日26日に会場を訪れる人は、ぜひチェックしてほしい。

トーク中の様子。100人を超える観客が集まり、盛況となっていた。

サイン入りグッズが提供されたジャンケン大会。「くの一変装セット」をゲットしたファンは、その場で装着して声優さんたちを喜ばせていた。

(C)2004 My Harvest (C)2004 SEA’S SPLASH (C)2004 Genex

■関連記事
2004年9月24日
「なぜ天広氏が起用されたのか」! サイバーフロントで『プリメ4』トークショー

■関連サイト
『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘』公式サイト
サイバーフロント