News

2004年9月24日(金)

ニンテンドーDS用タイトルを発表!新たな『NARUTO』に注目せよ!

 トミーブースでは、プレス用の発表会が行われ、会場では未発表のニンテンドー DS用タイトル『NARUTO』の開発が明らかにされた。

 このタイトルはコミックやアニメで人気の『NARUTO』を原作にしたもので、ニンテンドー DSならではの上下2画面を活用した操作性や、タッチスクリーンを使った仕掛けなどが用意されている。会場でも映像出展などは一切されていないタイトルなので、詳しいシステムはまだ不明だが、『NARUTO』らしい忍者への「なりきり」をコンセプトに、鋭意制作中とのことだ。続報に期待しよう。

 また、ゲームボーイアドバンス用タイトル『ZOIDS SAGA フューザーズ』に関連して、この秋から放映される新作アニメ「ゾイドフューザーズ」の最新映像を公開。このアニメは10月3日朝8:30から毎週テレビ東京系で放映されるとのこと。会場ではGC用タイトル『ZOIDS VS.III(ゾイドバーサス3)』をはじめ、多数の『ZOIDS』関連タイトルが発表されているので、『ZOIDS』ファンはぜひトミーブースへ足を運んでみよう。

シリーズでは3年ぶりの新作アニメとなる「ゾイドフューザーズ」。10月の放映に先駆けて、いち早く最新カットが明らかにされた。


■関連サイト
トミー