News

2003年12月14日(日)

王道の人気健在!「ときめきメモリアルスーパーライブ2」熱狂の中野サンプラザ

 本日12月13日、東京・中野サンプラザにて「ときめきメモリアルスーパーライブ2」が行われた。これは昨年10月26日にお台場・ZEPP TOKYOで行われたライブの第2弾で、今回も『ときめきメモリアル』1~3の声優陣が大集合するものとなっている。
 会場となった中野サンプラザは、開場を待つファンの列がものすごいことになっており、『ときめき』ファンの息の長さを物語っていた。2階ではグッズの販売やファンクラブの入会案内の他に、『ときめきメモリアル』10周年記念オリジナル版画セット(テレカ付き)が100セット限定で申し込み受け付けされていた。

 さて注目のライブ内容だが、基本的には四部構成で進行していた。第一部は『ときめきメモリアル2』、第二部は『ときめきメモリアル3』、第三部は『ときめきメモリアル』、そして第四部は出演者全員といった感じ。前回同様、巨大スクリーンを巧みに組み合わせたステージ演出とレーザーによる特殊効果で、クリスマス直前の雰囲気も手伝ってかなりの盛り上がりを見せていた。出演声優陣も和気あいあいといった雰囲気で、振り付けもバッチリ決まっていた。
 肝心の曲目については以下のリストを参照してもらうとして、アンコールが終わったあとのファンによる「もう1回!」コールには、2つの意味があったように感じた。1つは当然ながらアンコールをもう1回。そしてもう1つはこの「ときめきメモリアルスーパーライブ」をもう1回。年に1度の同窓会のような意味あいも出てきた感もあるイベントなので、もしかしたら?もありうる話だ。前回と同様にライブがDVD化されるかもしれないので、ファンはこまめに情報をチェックしておこう。

開場を待つファンの列……というより列になってないほどの人数です。

ファンクラブからの花も、愛が感じられるものになっていました。

トップを飾った『2』組。人数は圧倒的に多い9人! もちろんファンの掴みはOK。

次に登場した『3』組。4人だったけどサンタ衣装で登場するなどの演出がニクイ。

そして『1』組。本当に久し振りの登場となった中友子さんと黒崎彩子さんの姿も。

もう「クイーン・オブ・ときめき」と言っても過言ではない金月真美さん。派手な特殊効果とともに登場!

もうフレームにおさまりきれません! 総勢18人によるアンコールの「もっと!モット!ときめき」には、確かに中野サンプラザが揺れました!


データ

■ときめきメモリアルスーパーライブ2
曲順リスト(敬称略)

第一部
 01:Overture
 02:田村ゆかり「My Life is Great」
 03:橘ひかり「世界でいちばんささやかな奇跡
   ~Miracle Love~」
 04:鳥井美沙「運命のパズル」
 05:小管真美「風のてがみ」
 06:高野直子「恋するDolly」
 07:村井かずさ「春のフリル」
 08:前田千亜紀「Keep on keeping」
 09:山田美穂「Show me how to love」
 10:野田順子「habit」
 11:ときめきメモリアル2チーム全員
   「Ringings go on forever」
第二部
 12:ときめきメモリアル3チーム全員
   「ジングルベル」
 13:町井美紀「Go straight」
 14:安田未央「Can you believe?」
 15:皆川純子「by night・・・」
 16:神田朱未「さくらの季節」
 17:ときめきメモリアル3チーム全員
   「セブン・レインボー」
第三部
 18:菊池志穂「My Sweet Days」
 19:黒崎彩子「ゆかりとランチ」
 20:中友子「Fiesta ~赤と黒~」
 21:菅原祥子「虹色のX’mas eve」
 22:金月真美「風がかわるたび」
 23:ときめきメモリアル1チーム全員
   「Sweet christmas」
 24:ときめきメモリアル1チーム全員
   「ハートのスタートライン」
第四部
 25:ときめきメモリアル2チーム全員
   「勇気の神様」
 26:ときめきメモリアル3チーム全員
   「約束~あの坂道で~」
 27:ときめきメモリアル1チーム全員
   「二人の時~forever~」
 28:全員「どきどきシチュエイション」
アンコール
 29:全員「きよしこの夜」
 30:全員「もっと!モット!ときめき」
■関連記事
2003年2月14日
「ときめきメモリアルスーパーライブ」を完全収録したDVDが3月20日に発売決定!
2002年10月26日
お台場激震!? 「ときめきメモリアル スーパーライブ」が ZEPP TOKYOで開催!

■関連サイト
コナミ
『ときめきメモリアル』公式HP