News

2003年11月20日(木)

『キャッスルヴァニア』プロデューサー・IGA氏が、ムチを手に電撃編集部で大暴れ!?

 コナミのIGAプロデューサーこと五十嵐孝司氏が、11月27日にコナミから発売されるPS2用ソフト『キャッスルヴァニア』のゲーム内で登場するムチを持参し、電撃オンライン編集部へとやってきた。

 IGA氏は『キャッスルヴァニア』のPRのためにやってきたわけだが、TV-CM撮影などでソニンさんが実際に使用したというムチを片手に「振ってみたくてしょうがなかった」と編集部を襲撃。不敵な笑みを浮かべるIGA氏は、なまけもののスタッフに喝を入れてくれるという一石二鳥な展開に。「『キャッスルヴァニア』のプロモーションで使い終わったら、もらいたいくらい」と語るIGA氏は、このムチを使ってチーム員を働かせるそうな。編集部内で思う存分ムチを振るい、その楽しさを実際に身をもってアピールしてくれたIGA氏は、ちょっと怖かった……。

 『キャッスルヴァニア』は、1986年に発売されたファミコンディスクシステム用ソフト『悪魔城ドラキュラ』から続くシリーズの最新作。今回は“レオン・ベルモント”を主人公に、ヴァンパイアハンターとして名高いベルモンド家の起源も明らかとなる。また、メイン武器である「ムチ」を使用したアクションも多彩。従来のシリーズファンだけでなく、アクションゲームが好きな人も注目の作品となっている。『キャッスルヴァニア』の発売日はまもなくとなっているので、ムチを使用したアクションで爽快感を味わいたいという人はぜひプレイしてみてはどうだろうか?

『キャッスルヴァニア』のプロデューサー・IGA氏がソフト発売を目の前に、プロモーションのため電撃オンライン編集部を訪れた。

編集部内でムチを構え、気分はすっかり“レオン・ベルモンド”のIGA氏。ちなみに、ムチを持った感想をIGA氏にたずねてみたところ、「もちろん、うれしいです」と満面の笑み。



IGA氏は、なまけもののスタッフをノリノリでおしおき! 普段は温厚なIGA氏だが、ムチを手にした時は人が変わっていた(笑)。

読者プレゼント用として、本作のポスターとバンダナ、日本国内では入手不可能の激レアアイテムとなる『キャッスルヴァニア』北米版特典のサントラCDをいただきました。これらは、12月5日更新の「ユーザープレゼント」コーナーに登場する予定なので、ファンはお楽しみに!


データ

▼『キャッスルヴァニア』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2003年11月27日
■価格:6,980円(税別)

■関連サイト
『キャッスルヴァニア』公式サイト
コナミTYO
コナミ