News

2003年9月28日(日)

【TGS】緊急発表!アニメ版『北へ。~DiamondDust~』が2004年1月にスタート!

 「TGS2003」イベントステージで行われた『北へ。~Diamond Dust~』では、各ヒロインを演じる声優陣をはじめ、プロデューサーの広井王子氏、音楽担当の池毅氏らが登場。新発表やトークショー、ライブにと1時間半に渡って内容の濃いステージが展開した。

 この中で行われた広井氏は、池毅氏との“爆弾トーク”にて、『北へ。』のアニメ化を発表。「スカイパーフェクTV」「AT-X」などで2004年1月よりスタートするとのことで、広井氏は「舞台設定は『北へ。~Diamond Dust~』です。全12話構成を予定していますので、見られる人はぜひ見てください。」と手短に作品の概要を話した。また、池毅氏は「今まさにメロディーを作っているところです。」とコメント。TVアニメ版のオープニング曲についてはまだタイトルが決まっていないそうだが、「曲の出だしは“ホップ、ステップ、ジャンプ”に決めている。」(広井氏)という。どんな曲に仕上がるのか、楽しみなところだ。

 なお、『北へ。~Diamond Dust~』ステージは、この他トークショーやライブなど内容盛りだくさん! こちらの詳細は追ってレポートしていく。

広井氏は緊急発表として『北へ。』アニメ化を発表。 ステージに集まったファンから大きな拍手がわいた!(写真左は広井王子氏、右は池毅氏)


データ

▼『北へ。~Diamond Dust~』
■メーカー:ハドソン
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2003年10月30日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『北へ。~Diamond Dust~』公式サイト
レッド・エンタテインメント
ハドソン