News

2003年9月27日(土)

【TGS】魅惑的な恐怖がアナタを誘う……テクモでは『零』の特設コーナーが熱い!

 美しいグラフィックや練り込まれたシステムなど、その技術力には定評があるテクモ。今回こちらのブースをにぎわせていたのは、11月27日に発売が予定されているPS2版『零~紅い蝶~』の特設試遊コーナーだ。

 特設試遊コーナーでは、8つに区切られた密室風のスペースにそれぞれモニターを設置。暗がりの中、ヘッドフォンを着けてプレイすることになるので、にぎやかな会場内にあっても『零』の恐怖を存分に味わうことができる。双子の姉妹、繭と澪を襲う恐ろしくも美しいムービーは、プレイする者を確実に虜にしてしまうほどだ。なお、プレイした人にはオリジナルカレンダーがプレゼントされるといううれしい特典もあり、コーナー前には当初から多くの人が列を作っていた。この列は終日途切れることがなかったところからも、その人気の高さがうかがえる。

 そのほかの注目作といえば、今冬に発売が予定されている『ギャロップレーサー ラッキー7』(PS2)。ジョッキーとなって競馬レースの頂点を極める競馬ACTの最新作で、今回はオンライン対戦が可能になったり、一発逆転も可能になっているレースシステムなど、多くの新要素が盛り込まれている。ブース内でも白熱のレース展開に夢中になる人が多かったが、馬券をまだ購入できない未成年でも十分楽しめるタイトルなので、ぜひ一度プレイしてみてほしい。さらに、28日には初の対戦大会が開催される『モンスターファーム4』(PS2)もプレイ可能。当日は、モンスターたちの愛らしいしぐさを楽しみながら、熟練者たちの熱いバトルをたん能してみよう。

 最後に、多くのファンが待ち望んでいるTeamNINJAの最新作だが、こちらに関してはブース内のステージにおいてイベントが用意されている。『DEAD OR ALIVE Online』や『NINJA GAIDEN』など、ファンならずとも必見の映像が公開されるので見逃すことのないように!

薄暗いスペース+ヘッドフォンでプレイする『零~紅い蝶~』はかなりヤバイ! 真の恐怖が堪能できます。



『NINJA GAIDEN』、『零~紅い蝶~』のディスプレイが大迫力のテクモブース。『零』のカレンダーはゲットする価値アリだ!


■関連サイト
テクモ