News

2001年9月11日(火)

レアアイテムをGET!ローソンで「風来のシレンGB2チップス」好評発売中!

 全国のローソンにて、発売中のGBソフト『風来のシレンGB2 ~砂漠の魔城~』のスナック菓子「風来のシレンGB2チップス」第二弾が発売されている。

  このスナック菓子の中には、「ひみつのカード」が同梱されており、そのカードの裏に「おまじない」という4文字の暗号が書かれている。そしてこの「おまじない」をゲーム中のある場所で入力することで、ゲーム中では滅多に手に入らないレアアイテムを入手することができる。

 現在発売中の第二弾は、イラストおよび「おまじない」の暗号がすべて違うものが入っており、「ひみつのカード」の絵柄と「おまじない」の種類は、第一弾と第二弾を合わせると全64種類。第一弾を全部揃えた人は、第二弾も全部集めてコンプリートを目指そう。

 なお、今回は「風来のシレンGB2チップス第二弾」の発売記念ということで、第一弾(全32種類)の中から19種類のアイテムが公開された。今では、手に入れることがほぼ不可能に近いアイテムなので、「風来のシレンGB2チップス」第一弾を買えなかった人は、これを参考にアイテムを入手しよう。また、第二弾もローソン限定での発売となるので、売れ切れないうちに近くのローソンに買いに行こう!

冒険に役立つアイテムが、このスナック菓子に同梱された「ひみつのカード」で入手できる。ちなみにスナックは、5/8チップスのステーキ味だ。

これが「ひみつのカード」。イラストは第一弾、第二弾合わせて64種類。

「ひみつのカード」の裏面には、レアアイテムを入手できる4文字の暗号が!

(C)CHUNSOFT/すぎやまこういち

データ

■「おまじない」アイテム第一弾

おまじない アイテム 能力・効果
1 がほあじ 妖光のヤリ 2マス先の敵に攻撃可能
2 もふはそ 1,000ギタン 投げれば強力な武器にもなる
3 てざじて 風魔の盾 防御力がとても高い盾。
4 どとみぶ ちゅうチンタラの肉 食べれば、ちゅうチンタラに変身できる
5 ゆがそを おはらいの巻物 のろわれたアイテムをおはらいしてくれる
6 うふかわ ガマラの盾 お金を盗むモンスターから盗まれなくなる盾
7 ておゆあ とくせいおにぎり 満腹度回復。ちからが上がるなど、様々な効果がつく
8 くろらと つるはし 壁を掘れる。掘りすぎるとたまに壊れてしまう。
9 ぜぼをさ つうかの腕輪 水の上を歩くことが可能になる
10 をじをも デブーチョの肉 変身すると、石を遠くまで投げることができる
11 らやれて トドの盾 アイテムを盗んでいくモンスターから盗まれなくなる。
12 だにりろ つかいすての剣 攻撃力がすごく高い。攻撃の度に攻撃力が減っていく。
13 ひぶしむ ふういんの杖[4] モンスターの特技を封印できる杖。
14 きはきよ ドレインバスター ドレイン系のモンスターに大ダメージを与える剣。
15 がろがぬ せいいきの巻物 巻き物の上に乗ると直接攻撃を受けなくなる。
16 んつどだ たいちょうアリの肉 たいちょうアリに変身し、壁を掘ることが可能になる。
17 たりすね 重装の盾 防御力がとても高い盾。重いのでおなかも減りやすい。
18 どずどす いかくちょうのたね 満腹度を10%あげてくれる種。
19 でげへへ ころばぬ先の杖[0] 持っているだけで、ころび石のワナにかからなくなる。モンスターに振ったり、投げたりすると、モンスターが転び、アイテムを落としてくれる。


▼『風来のシレンGB2 ~砂漠の魔城~』
■メーカー:チュンソフト
■対応機種:GB
■ジャンル:RPG
■発売日:発売中(7月19日)

■関連サイト
チュンソフト