News

2001年4月26日(木)

イスが動いて悲鳴が上がる!『バイオハザード』のホラーアトラクションがオープン!

 東京都練馬区の遊園地「としまえん」に、『バイオハザード』を題材にしたホラーアトラクションがオープンする。
 
 これは「BIOHAZARD 4D-EXECUTER」と名付けられたシアタータイプのアトラクションで、3DのフルCGアニメーションで描かれた立体映像(専用のメガネを使用)と、体感効果を生み出すギミックチェアを組み合わせたもの。料金は800円(大人小人共通)で、入場券とのセット券も用意されている。
 
 本日は4月28日のオープンに先立って、マスコミ向けの試写会が実施され、集まった報道陣はいち早くその恐怖を体感。会場には総合プロデュースの吉田健治氏、監督の大畑晃一氏に加え、総監修を務めたカプコンの稲船敬二氏も登場。「コントローラを持ってプレイするゲームとは違う恐怖感を味わえる作品」「イスが動いたりエアーが噴出したりといった仕掛けがいつ来るかと思うと、それだけで怖くなる」などとコメントしてくれた。
 
 このゴールデンウイークはとしまえんで、ちょっと違った「バイオハザード」の世界を体験してみよう。

国内最高峰のスタッフがCG立体映像で描くオリジナルストーリー。

試写のあとで映像の見どころについて語るカプコン稲船氏。

(C)CAPCOM CO,.LTD.2000.ALL RIGHTS RESERVED.(C)VISUAL SCIENCE LABORATORY,INC & DIGITAL AMUSE,INC.2000

■関連サイト
としまえん
デジタルアミューズ