『PSO2』EPISODE6新ストーリーが追加

電撃オンライン
公開日時

 セガは、サービス中のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2(PSO2)』で、“逆境、未知なる閃機 Part2”のアップデートを実施します。

 本アップデートでは、“EPISODE6”の新ストーリーが追加されます。さらに、期間限定の“ワイルドイースター2020”が開催あれるほか、さまざまなスタイルの制服が手に入る新ACスクラッチ“カレッジキュートルック”が登場します。

春の中規模アップデート2020“逆境、未知なる閃機”紹介ムービーPart2

“リナ”、“アイカ”が再び登場! “EPISODE6”新ストーリー追加

メインストーリー“地球に迫る終の魔手”


 シバの魔の手は次元を隔てた地球にまで伸びていた。

 戦い慣れない閃機種を相手に、リナやアイカ、エンガたちは各地で応戦する。

サブストーリー“ファイティング・スピリット”


 闘争心が強いらしい、レドランのシャルロット。

 ピエトロを攻撃するシャルロットの行動の理由は、焼きもち……?

期間限定“イースターイベント”開催!

配信期間:4月22日11:00まで

イースターロビー登場!


 今年もイースターの季節が到来! 期間限定で“イースターロビー”が登場します。

 赤と青の“イーツター”がショップエリアに配置されるので、エッグハントを楽しむことができます。

 愛らしい“ラッピーボール”は、通常のアークスボールとは動きが違うので、みんなで遊んでみましょう!

 さらに、ショップエリアにNPC“シー(イースター2020)”が登場し、新たなクライアントオーダーに挑戦することができます。

緊急クエスト“ワイルドイースター2020”配信!


 シンプルな進行型クエスト“ワイルドイースター2019”をベースにバージョンアップした、“ワイルドイースター2020”を配信します。

 ラスベガスのイースターイベント会場に現れたエネミーたちを一掃しましょう!

 難度ウルトラハードでは、超化ボスエネミー“リーゼス・ギドール”が出現します。巨体を生かした攻撃に気を付けて攻略しましょう。

 また、クエストの最後には“エンペ・ラッピー”か“イザネカヅチ”が確定で登場します。レアドロップをゲットするチャンスなので、お見逃しなく!

ACスクラッチ“レッジキュートルック”登場!








配信期間
5月13日11:00まで

 セーラー服風の和装やレトロな書生服、現代風のギャルっぽい制服から不良チックなアウトロー制服まで、入学の春にふさわしい個性的な制服衣装が詰め込まれたACスクラッチ“カレッジキュートルック”が登場します。自分好みに着飾って春のイベントを楽しみましょう!

 ロビーアクションでは、“タクトポーズ”と“エッグレース”の2種が登場! “タクトポーズ”は、好きなタクトでかっこいいポーズを取ることができ、“エッグレース”は、卵を運ぶ動きでイースター気分を盛り上げます。

 ボタン派生で前に進むことができますが、たまに卵を落としてしまう事も……?

 さらに、スクラッチ回数ボーナスでは、人気ヘアスタイル“アイカヘアー2”にグラデーションが入ったGV版が登場します。

※“タクトポーズ”は、一部武器は表示されない場合があります。また、対応カテゴリ以外の武器を装備している場合は、ロビーアクションに設定された武器が表示されます。“PS Vita”版では装備している武器に関わらず、ロビーアクションに設定されている武器が表示されます。

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら