元富士通FMVユーザーに朗報。あの『エアホッケー』のブラウザ版が登場。大人向けの難易度に調整され、新キャラやランキング機能も追加

電撃オンライン
公開日時

 ダットジャパンは富士通FMVシリーズにバンドルされていた『エアホッケー@GAMEPACK』のブラウザ版をリリースしました。

あの『エアホッケー』のブラウザ版が登場

 webブラウザ版『エアホッケー@GAMEPACK』は完全無料のタイトル。当然ではありますが、富士通FMV以外のPCでもプレイできます。

 バンドル版からバランス調整を行われており、新キャラやランキング機能も追加。難易度はバンドル版を子どもや学生時代に遊んでいた人が多いことを踏まえて、大人向けになっているそうです。

 また、ダットジャパンはリリースしたゲームの動画投稿/配信について、広告等の収益化も含め、全面的に許諾するとのこと。生配信などで『エアホッケー』を楽しむことができます。

 なお、『ラミィの大冒険』や『アリーナ』などのリメイクやリマスターも検討中とのこと。

調整要素や新機能

・解像度とフレームレート向上
背景、キャラクター等、全体的に解像度とフレームレートを引き上げています。

・新たな対戦相手の追加
新たな対戦相手を追加しました。

・全体的なバランス調整とリトライ機能の追加
対戦相手追加に伴い、既存対戦相手のバランス調整を行いました。
また、すぐに再挑戦できるようにリトライ機能も追加しています。

・ランキング機能の追加
日間、月間、総合のランキング機能を追加しました。
通しでクリアできた場合に限り、ランキングに登録できます。

・タイムアタック機能の追加
ランキングに登録可能なタイムアタック機能を追加しました。
リアルタイムアタックにも是非ご利用ください。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら