木村さんが収録の裏でゲーム!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第228回配信

ガルスタオンライン
公開日時

 KADOKAWAが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第228回が本日このあと22時半よりニコニコチャンネルYouTubeで配信スタートです!

#227『「良平さんの弟キャラなら僕が1位! by岡本」「……はぁい。 by木村」』

ニコニコ動画での視聴はこちら!】

YouTubeでの視聴はこちら!】

第228回のコーナー紹介

【電撃ガールズスタジオ!】

「Dessert de Otomate 2024」「セイユーチューブファンミーティング」の感想をご紹介! お2人の話が盛り上がりすぎて、まさかのメール紹介が2通だけに!? そして、ある話題から収録中に木村さんが手元のPCを何かの操作をし始め……!?

【乙女の男子力検定!】

 キュンとしたりイラっとした男子の言動を報告してもらうコーナー。母親にケーキを選ぶ姿や距離近めの相槌にキュンとした報告メールに2人もによによ♡ そしてイラっとの報告には笑いながらもメンズたちをフォロー!?

【スマイルテーマトーク!】

 毎月テーマを発表して、そのテーマにまつわるメールを募集・紹介していきます。今月のテーマは『海外リスナー限定!海外のオタ活事情』。ホームステイ中の海外在住の方や、日本に済んでいる外国人の方からのメールを紹介。知られざる苦労や意外な障害に2人も改めてファンへの感謝を深めます!

第228回の名言集

木村:忖度ありで岡本信彦!
岡本:やったー!
<正解SE>
木村:3位。
岡本:くっ……3位か。ボイスだからか。『良平さんの弟キャラだと思う男性声優』だったら僕が1位だと思ってるんですけど。
木村:……はぁい。


木村:(入野)自由って6人兄弟なの?
岡本:『おそ松さん』の6人兄弟ってことですよね?
木村:あったね『おそ松さん』って!!


岡本:(内山昂輝さん)外画とかだと弟っていうか子ども、少年……闇ある系男子やってるイメージが強い(笑)。
木村:あー。『ラスト・オブ・アス』のあの男の子とかもなんかちょっとどちらかというと(年齢)下の若い子って感じ。
岡本:思春期の声がするんですかね、もしかしたら。


岡本:(柿原徹也さん)"やたら血のつながっていない弟キャラをやっている気がします"……そうなんだ!
木村:へぇ~。
岡本:やたらってぐらいなんだ(笑)。
木村:おもしろいね。「また血つながってないのかよ、この男」って(笑)。
岡本:それめちゃめちゃおもしろいですね。なんだそのカテゴリー(笑)。


岡本:まぁ~(解答が)ひどい人たちばかりで。
木村:(笑)。
岡本:マジでビックリしたんですよね。店の字の上(广の点)が上っていう字になっていたり、ひらがなの『せ』が書けない内田雄馬くんだったりとか。
木村:ひらがなの『せ』が書けないのはわかんないんですよ(笑)。
岡本:『也』って書いてたんですよ。で、極めつけが松岡禎丞くん。
木村:あー、天才来た。


木村:ずーっと待ってたんですよ。いつ「1位になった方にはこちらの賞品が!」って言ってくれるのかなって。言わないんですよ。
岡本:クイズですから。
木村:意味がわかんなくて。それがないんだったらやる意味ないじゃないですかぁ。
2人:(笑)。
木村:だから「ちょっとごめん、ご褒美何?」って聞いたらなぜか八代(拓)さん非常に困られて。
岡本:あれ?
木村:「じゃあ僕がよしよししてあげます」って言っちゃったんですよねぇ~。
岡本:(切り返しが)上手!(笑)
木村:彼はそこで終わると思ったんでしょうね、迂闊にもね(笑)。
岡本:あっ……まさか……。


岡本:良平さんの良の字あるじゃないですか。
木村:はい。
岡本:その上の点がないバージョン(艮)でなんと読むか。
木村:あー、見たことはあるなぁ。見たことはあるけどなんて読むんだ……。
岡本:ひらがな4文字なんですよ。僕これ(畠中)祐くんで覚えました。祐くんだ、もはや! みたいな。
木村:ぶきよう。
岡本:(笑)。


木村:(キーボード打鍵音)……音でか!
岡本:あ、やってる! 今やってる!(笑)
木村:(キーボード打鍵音)
岡本:最初の方は簡単なんですけど、だんだん難しくなってきて、最後のラスボスがマジでくそ難しい漢字が出ます。
木村:へー。(キーボード打鍵音)今7問コースをやってみてる。


木村:次がボスか!
岡本:ボス! 来た!
木村:7問目。FINAL!………………………………。
岡本:あは! 良平さんの顔見せたい!Zoomの良平さんの顔見せたい(笑)。「はぁ?」みたいな(笑)。
木村:天地開闢でした。
岡本:えっっっ! 読めたんですか!?


木村:現場とかで想像した時に、ちょっと距離ある人だったら「ん~?」とは言えないよね、やっぱり。
岡本:まぁたしかに……あれ、でも待って。良平さんよく言ってる気が。
木村:俺……言うなぁ。たしかになぁ、うん(笑)。


岡本:黙りこくって下見てても「何? クール気取り?」みたいになりそう。
木村:お兄ちゃ~ん!!!(笑)


木村:物理的距離が離れていても、イベント行きたいとか、そうやっていろいろ接種してくれてるのは嬉しいね。
岡本:嬉しいですね! SNSも大事なんだなって思いました。
木村:そうそう。イベントとかの姿って本当はイベントに来てくれた人に見てもらえるものじゃない?
岡本:はい。
木村:あるいは、配信見てくれた人の……特権でもいいかなぐらいにも思うけど、こういうこと(海外在住でイベント参加が難しい)があるとね。SNSに(写真)上げるのも悪くないかなって。
岡本:そうですね! 遠いところから応援してくださる方って考えたら特に。


岡本:江口(拓也)くんが、この前イベントで写真集を撮るならイタリアって言ってました。
木村:へーぇ?
岡本:江口くんもそういうのあるんだって。
木村:そういうのないよ、あいつ。
岡本:あれっ?
木村:(口で)言ってるだけだろ、絶対ないよそんなの。
岡本:あらっ?(笑)
木村:いいや、ないねっ!!


木村:俺より日本語上手です!
岡本:上手ぅ! 俺よりも上手です! ありがとうございます本当に。
木村:すご! 
岡本:すごいなぁ~。


岡本:良平さん、最近気圧どうですか? 大丈夫ですか?
木村:うん、全然大丈夫じゃないですよ?
岡本:「うん」じゃなかった(笑)。全然「うん」じゃなかった。もちろん、オフコースじゃないんですよ、それ。
木村:あ! 英語!! すげぇ! のぶが英語しゃべれるようになってる!!
岡本:ごめんなさい、出ちゃいましたついに。
木村:おいおい、置いていくなて~!
岡本:これでだとしたらヤバい(笑)。


―――以下会員限定パートの名言集!―――

木村:岡本さんの女性コスプレイヤー(役)聞きてぇなぁ~!
岡本:いや、マジムリ! マジムリ!! マジムリ!!!(笑)いや、良平さん、良平さん、良平さん……!
木村:岡本さんの女性コスプレイヤー聞きてぇなぁあ~!!
岡本:いや、わからないですよ、良平さんで来るかもしれないですよ、キャスティング!!


犬塚(CV岡本信彦):ははっ。喜んでるのか? 大人しく来い。たっぷり可愛がってやる。
にゃ太郎(CV木村良平):フーーッ!


岡本:(一人称)「おいら」グッとっていうか、印象的っていう意味で……沢城みゆきさんが「おいら」って言ったんですよ。
木村:えっ? 普通にプライベートでっていうか、素で?
岡本:普通にプライベートで言ったんですよ。「いや、おいらは~」って言った時に「えっ!!?」って思って。そうなん!? 沢城さんそうなん!? みたいな。
木村:どこのなんの影響を受けた?(笑)
岡本:なんかのキャラが入ってたんですかね?


冒頭アンケート結果

 今回のテーマは、”弟キャラボイスな男性声優といえば?”

1位:小野賢章 23.1%
2位:山下大輝 12.1%
3位:岡本信彦 7.7%
4位:内田雄馬 5.8%
5位:入野自由 3.8%

ほか
6位 下野紘(『水の旋律2』や『遙かなる時空の中で5』など主人公を姉と慕ってくれる年下幼馴染が秀逸です!)
7位 西山宏太朗(お声や普段の雰囲気から弟感があるなと...!)
8位 村瀬歩(『ニルアド』の弟が可愛く優しく過保護な感じが好き♡守りたい!)
9位 天﨑滉平(『ヒプマイ』ラップをするあの三兄弟の三男のイメージです。)
10位 内山昂輝(ツンデレクールな弟って感じのお声!)
その他  
木村良平(兄キャラ声の印象が強いけど甘えたような可愛い声を聞くとグッとくる)
柿原徹也(やたら血の繋がりのない弟役を演じていらっしゃる気がします)
なども!

乙女企画部!

 シナリオの設定案を募集紹介するコーナー。今回は「ウソ」をテーマに、リスナーみなさまの個性的な案をご紹介! ラストは先月採用となった『化け猫×ドS幼なじみの三角関係』を元にシナリオを起こしたミニミニかけあいドラマもお届けしちゃいます❤

ガルスマ編集部

 ハッキリしない、大きく意見がわかれるような事象をリスナーさんの意見を参考にしたりしなかったりしながら、二人が白黒つける『ガルスマ的◯◯(まるまる)』をお届け。今回は、男子の一人称は俺か僕、どちらがより刺さるのか……白黒つけます!

ニコニコ動画での視聴はこちら!】

YouTubeでの視聴はこちら!】

※YouTubeは前半のみ、後半(ニコニコ動画)はチャンネル会員限定配信となります。

 次回のガルスマ配信日は4月25日配信予定です。お楽しみに!!

チャンネル概要

【チャンネル名】「木村良平・岡本信彦の電撃Girlʼs&BoyʼsSmile」
【会員月額】660円(税込)
【会員特典】
・動画&生放送「Boy'sSmile」視聴可能
・ラジオ「ガルスマ」のアーカイブ聴き放題 ※随時配信予定、一部都合により含まれない回がございます。ご了承ください
・ラジオ「ガルスマ」をラストまで視聴可能
・会員全員プレゼント(申し込み期間終了)
・イベント先行申し込み権
【チャンネルURL】https://ch.nicovideo.jp/girls-boys-smile

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら